キャンプ用品、アウトドア用品の通販

アウトドア・ベース犬山キャンプ場は民間経営で
敷地もそんなに広くはなく、こじんまりとしたキャンプ場ですが
その分、楽しみが凝縮された秘密基地のような空間作りを目指しております

愛知県のオートキャンプ場ならアウトドアベース犬山

★★★ 楽しみが凝縮された秘密基地のような空間です(^o^) ★★★

よくある質問 Q&A コーナー

(Q)予約は必要ですか?

(A)犬山キャンプ場では、ご来場のお客様に出来る限りゆったりとお楽しみいただけるよう
1日の入場者数を制限させていただいておりますので、数に限りのあるサイトや施設はもちろん、フリーサイトの場合もご予約が必要です。

空きがある場合は当日でもご利用いただけます。お電話にてご予約の上お越し下さい。

(Q)犬山キャンプ場の気温は?

(A)標高170mに位置する当キャンプ場は犬山市内と比べて
最高、最低気温ともに2℃程低くなります。
「犬山市の予報」から2℃引いた数値がおよそキャンプ場の気温です。

(Q)犬(ペット)を連れてのご利用は可能ですか?

(A)ペット同伴歓迎です!どちらのサイト、施設でも一緒にお楽しめす。
ただし、「ルール事項」(5.ペット同伴について)の確認はお願いします。

(Q)直火でも大丈夫ですか?

(A)直火OKです!ただし、建物(アウトドアショップ横、各デッキも含む)や樹木の根からは離れた場所でお願いします。植物の生育に悪影響がでると考えられるような場所は避けてください。終了後は形跡が残らないように完全後始末でお願いします。

(Q)車を横付けしてオートキャンプはできますか?

(A)はい、できます。

ティピーサイト(インデアンテント村)お車1台まで横付け可能

農園オートサイトお車の横付けは基本的には1台までですがサイト内に収まるようでしたら2台目も入れてもらって構いません。入らない場合は無料の一般駐車場がございますので恐れ入りますがそちらへ移動をお願いいたします。

必ず1台はサイトに止めてください。バイク横付けは3〜4台までOKです。

※お値打ち価格!3000円+入場料!車横付け可!
ティピーは使わず、その横に持ち込みテントを設営してキャンプが楽しめます!
詳細はコチラ「持ち込みテント泊 in インディアンテント村」

(Q)チェックアウトした後でもできることはありますか?

(A)サイトを空けていただいた後、ハイキングコースに出かけたり、コイ釣り(竿1本1000円)を楽しむことは可能です。フリーサイト以外のサイトをご利用の方は一般駐車場へお車の移動をお願いします。チェックアウト後に場内の小川や遊具で遊んだり、コインシャワーのご利用はしていただけませんのでご了承くださいませ。

(Q)アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?

(A)宿泊の場合、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトのシステムはございません。
レイトチェックアウトに関してはご予約いただければ翌日の日帰り利用は可能です。
日帰りの場合はオートサイト、ティピーサイトに限り、夜間20時までのレイトチェックアウトが可能です。ただし片付けや撤収時間も含みます(料金は宿泊時と同様)。

(Q)定休日の前日から宿泊することは可能ですか?

(A)下記の点をご了承いただければ1泊でしたらご利用は可能です。
(※翌日、スタッフが留守の時などお受けでいない場合もございます。)

まず翌日はお休みのためスタッフがノータッチの状態になってしまいます。(災害等の緊急時に備えて当番のスタッフは滞在しています。)ゴミの受付は来られた日の17時までになります。それ以降に出たゴミはお持ち帰りでお願いしております。翌朝10時以降のご延長もお受けすることができません。
※チェックアウトの時間は厳守でお願い致します。稀にチェックアウトの時間を大幅に遅れるお客様がいるためお休み前日のお泊りについては今後お受けできなくなる可能性がございます。前日の夜もしくは朝早くにはゲートを閉めますので10時のチェックアウトの際はゲートの開け閉め(簡単なフックの取り外し)もお願いいたします。

(Q)バーベキューの他にできることはありますか?

(A)魚釣り、ハイキング、周辺観光などが楽しめる他に体験メニュー(要予約)もございます。
各体験の詳細はトップページをご覧下さい。

−キャンプ場周辺でフィッシング−

1.犬山キャンプ場のファミリー釣り堀ではコイが釣れます。お子様やビギナーの方にも人気です。水上デッキもしくは鉄板焼きデッキをご利用の場合はBBQしながらデッキから釣りなんてオツなこともできます。竿エサ付きで1000円です。キャッチ&リリースでお願いします。

体験の様子はコチラ農園オート・ノーリードサイト 「1」 「2」

2.キャンプ場に隣接した徒歩約3分のところに八曽マス釣り場があります。こちらではニジマス、アマゴ、イワナが釣れます。釣った魚はその場で調理してもらうことも、持ち帰りもOKです。持ち帰りの場合は、お願いすれば内臓は取り出してくれます。釣った魚はキャンプサイトに持ち帰って塩焼きがいいと思います。
キャンプ場のコイと違って冬場の方がよく釣れます!屋根付きなので雨でもOK!

3.キャンプ場を横切って流れる厳頭洞川にはカワムツ等の魚がいます。他にもモツゴ、タモロコ、カワヨシノボリ、ザリガニ、サワガニ、ミナミヌマエビ等も棲んでいます。夏にはお子様連れでタモを持っての川遊びも面白いと思います。
サワガニは年々減少しております。観察した後は自然に帰してあげましょう。

4.キャンプ場から車で約10分の入鹿池では3月下旬〜10月中旬はブラックバス、10月下旬〜3月上旬はワカサギ釣りが楽しめます。入鹿池は日本で最大の貯水量を誇る農業用の溜池です。中部地方では最も歴史あるバスフィールドのひとつです。貸しボート屋さんも沢山あって週末は釣り人で賑わっています。

他オススメは、キャンプ場から続く探索道。ハイキング、トレッキングが楽しめます。詳しくは「山歩きのススメ」をご覧下さい。

さらに、国際観光都市 犬山には国宝犬山城、明治村、リトルワールド、モンキーパーク、花フェスタ記念公園など、遊びきれない程のテーマパークやレジャー施設が点在しています。 どの施設もキャンプ場から片道30分以内に位置しています。 詳しくは「周辺観光・温泉」でご案内しています。

(Q)雨の日に利用できる施設はありますか?

この件については「雨の日の過ごし方」をご覧下さい。

(Q)近所にスーパーやコンビニはありますか?

(A)1)まず場内の売店では缶ビール、インスタント食品、缶詰類、ポテチ、調味料などを販売しています。 詳しくはコチラをご覧下さい。

2)キャンプ場から一番近いスーパーはスーパーセンターオークワ(可児坂戸店)になります(約15分)。 お肉や野菜などの食材はもちろん、タモ、虫かご、花火、医薬品、日用品のほとんどのものが入手可能です。

3)さらに上記のオークワから2,3分走ると、JAめぐみの とれったひろば(可児店)があります。 スーパーでは見かけないような食品も並んでいて、新鮮でお値打ち!

4)国道41号からお越しの場合は「五郎丸」交差点の東側に三河屋(犬山店)があります。

5)犬山駅からタクシーでお越しの場合は駅の隣にヨシヅヤ(犬山店)があります。

6)キャンプ場から一番近いコンビニはミニストップ(可児塩河店)になります(約10分)。

小牧東インターを降りてキャンプ場へお越しの場合は道中にスーパーがないため
食材は購入してから来られることをオススメします。


(Q)携帯電話は使えますか?

(A)Docomo、au、Softbank、すべてOKですが場所によっては繋がりりにくいこともございます。夜間はマナーモードでお願いします。

(Q)Wi-Fi(ワイファイ)は使えますか?

(A)Wi-Fiはフリーサイトの一部(レストハウス外、カモ池前スペース)、水上デッキ、鉄板焼きデッキでのみお使いいただけます。
ティピーやオートサイトをご利用の方は基本的にはご使用いただけません。ちょっとした調べ物でしたら受付周辺やレストハウス内で使えますが長時間のご利用はご遠慮ください。
セキュリティ対策は施しておりませんので自己責任でお願いいたします。
ネットワーク名は”Outdoorbase-〜”です。パスワードは特に設けておりません。

(Q)炊事場の水は飲めますが?

(A)場内の水は濾過後、殺菌処理したもので飲用水として許可も取っておりますが、ご家庭で飲まれている水と違って山水を使用しているので念のため煮沸をお願いいたします。

(Q)キャンプ場に蚊はいますか?

(A)はい、います。蚊は20℃以上から活発に動くようになるため特に6〜9月の夜は、蚊取り線香、虫除けスプレーなどの防虫対策をオススメいたします。

(Q)カブトムシ、クワガタはいますか?

(A)年々数が減少して、現在はほぼ見かけることがなくなりました。運が良ければ捕れることはございますが(捕れるとすればクワガタ)観察した後は自然に帰してあげてください。

(Q)時々、バーン、バーンと銃声に似た音が聞こえてきますが?

(A)犬山キャンプ場の近くには果樹園が多くあり、主にブドウが栽培されています。7月下旬から9月中旬にかけて、たわわに実ったブドウを狙って鳥や山に棲む小動物が果樹園を荒らしにやって来ます。こうした鳥獣を追い払うために果樹園ではプロパンガスを使った爆音機を使用しています。本物の銃声ではございません。収穫が終わる頃には次第に音はしなくなります。
「バーン」と山にこだます銃声音は犬キャンの夏の風物詩と捉えていただければ幸いです。

(Q)冬場、ノーマルタイヤで利用することはできますか?

(A)道中、車が上がって来れないほどの積雪や凍結は年に2、3回程度ですが、たまたまそんな日に当たってしまうと積雪量によってはスタッドレスタイヤでも厳しい場合がございます。12月以降はできるだけチェーンをご用意ください。

(Q)万が一、病気や怪我をした場合は近所に病院はありますか?

(A)犬山市休日急病診療所がキャンプ場から約8km、車で約15分の所ににあります。休日(日曜日・祝日)の診療を行っています。夜間は当番制で日によって医療機関(市内)が変わります。 詳しくはコチラをご覧下さい。

月曜日〜土曜日は犬山中央病院が便利です。(約8.5km、車で約15分)



その他、ご質問ご要望は Tel:0568-61-6316
または master@kirakira.netまで、どうぞお気軽に・・・