キャンプ用品、アウトドア用品の通販

犬山キャンプ場は現役子育てママがオーナーを勤める個人経営のキャンプ場です
敷地もそんなに広くはないこじんまりしたキャンプ場です。施設も残念ながら高規格とはいえません
しかし、客様のご要望には柔軟に出来る限りの対応をさせていただきます
どんなご要望もお気軽にスタッフまでご相談下さい

愛知県のオートキャンプ場ならアウトドアベース犬山

★★★ どんなご要望にも柔軟に対応させて頂きます(^o^) ★★★

よくある質問 Q&A コーナー

(Q)予約は必要ですか?

(A)犬山キャンプ場では、ご来場のお客様に出来る限りゆったりとお楽しみいただける よう、1日の入場者数を制限させていただいております。 特に、ゴールデンウィーク(5月)とハイシーズン(7月〜10月)の週末は事前にご予約下さい。 当日ご利用の場合はお電話の上お越し下さい。空きがある場合は当日でもご利用いただけます。
予約状況はコチラ

(Q)車を横付けしてオートキャンプはできますか?

(A)出来ます。合計で21台まで
ティピー/インデアンテント村:
ティピー利用のお客様は車1台だけテントに横付けOKです。
バイカーの方も歓迎、バイク横付け3〜4台までOKです。
16フィート4張、14フィート6張 合計10張
農園オートキャンプサイト:
11区画(約100u、1区画につき車1台駐車可能)日帰り2500円、1泊3500円

(Q)犬(ペット)を連れての宿泊は可能ですか?

(A)ペット同伴歓迎です。 インデアン・テント村、フリーサイト、農園オートキャンプサイトのどちらでもペットと同宿OKです。 ただし、無駄吠えや糞尿の後始末で他のお客様に迷惑をかけないようにご配慮をお願いします。 農園オートサイトにはノーリード区画も設けてありますので是非、ご利用下さい。

農園オートサイトの詳細は コチラです。
ペット同伴についての詳細は コチラでご確認下さい。

(Q)バーベキューの他にできることはありますか?

(A)魚釣り、ハイキング、周辺観光などが楽しめます。
餅つきのレンタル薪焚き体験風呂もございます。
こちらも是非ご利用下さい(要予約)。

−キャンプ場周辺でフィッシング−

1.犬山キャンプ場のファミリー釣り堀鯉、フナ等が釣れます。 お子様やビギナーの方にも大人気です。水上デッキもしくは鉄板焼きデッキをご利用の場合は バーベキューを食べながらデッキから釣りなんてオツなことも出来ます。 竿エサ付きで1000円です。キャッチ&リリースでお願いします。

2.キャンプ場に隣接して徒歩約3分のところに八曽マス釣り場があります。こちらではニジマス、アマゴ、イワナ、ヤマメが釣れます。 釣った魚はその場で調理してもらうことも、持ち帰りもOKです。 持ち帰りの場合は、お願いすれば内臓は取り出してくれます。釣った魚はキャンプサイトに持ち帰って塩焼きがいいと思います。

3.キャンプ場を横切って流れる厳頭洞川にはカワムツオイカワ等の魚がいます。 地図にも載っていない小川です。遊魚券・入漁券は必要ありません。 他にも厳頭洞川にはモツゴ、タモロコ、カワヨシノボリ、ザリガニ、サワガニ、ミナミヌマエビ等も棲んでいます。 夏には、お子様連れでタモを持っての川遊びも面白いと思います。

4.キャンプ場から車で約10分の入鹿池では3月下旬〜10月中旬はブラックバス、10月下旬〜3月上旬はワカサギ釣りが楽しめます。 入鹿池は日本で最大の貯水量を誇る農業用の溜池です。中部地方では最も歴史あるバスフィールドのひとつです。 貸しボート屋さんも沢山あって週末は釣り人で賑わっています。 詳しくはコチラをクリックして下さい。

他におすすめは、キャンプ場から続く探索道(厳頭洞遊歩道)があります。 ハイキング、トレッキングが楽しめます。 詳しくは山歩きのススメのページをご覧下さい。
更に、国際観光都市 犬山には国宝犬山城、明治村、リトルワールド、モンキーパーク、花フェスタ記念公園など 遊びきれないテーマパークとレジャー施設が点在しています。 どの施設もキャンプ場から片道30分以内に位置しています。 詳しくは周辺観光のページでご案内しています。

(Q)雨の日に利用できる施設はありますか?

この件については問い合わせが多数ありましたので、より詳細なページを作りました。 「雨の日の過ごし方」をご覧下さい。

(Q)近所にスーパー、コンビニはありますか?

(A) 1) 場内の売店でお肉セット、野菜セット(お肉と野菜は要予約)、生ビール、缶ビール、かき氷、 キューブアイス、調味料・・・などを販売しています。
詳しくは コチラ をご覧下さい。

2)また、スーパーセンターオークワ(可児坂戸店)がキャンプ場から15分程のところにあります。 お肉や野菜などの食材はもちろん、タモ、虫かご、花火、医薬品、日用品のほとんどのものが入手可能です。

オークワから2,3分走ると、とれったひろば(JA)があります。野菜を買うならこちらが安くて新鮮、オススメです。

3)小牧東インターを降りてキャンプ場へお越しの場合は、道中に大きなスーパーがないため、購入してから来られることをオススメします。ちなみに 「郷中新橋南」交差点の手前で地元のお百姓さんが旬の新鮮な野菜&果物を露天販売しています。 常設で通年営業しているようです。 後、今井小学校の手前に雑貨屋さん宮本屋があります。ここがキャンプ場から一番近いお店です (犬山キャンプ場から車で約5分)。 小さいお店ですが、野菜、果物、肉類、パン等の食材やタバコなどを販売しています。余談ですがここのトコロテンは結構お勧めです。

4)国道41号からお越しの場合は、「五郎丸」交差点の東側に ビッグリブ(犬山店)があります。

5)犬山駅からタクシーでお越しの場合は、駅の隣(北東)にイトーヨーカドー(犬山店)があります。

6)キャンプ場から一番近いコンビニはミニストップ(可児塩河店)になります(約10分)。

(Q)犬山キャンプ場の気温は?

(A)キャンプ場の気温は犬山市の平野部より1〜2度程度低いとお考え下さい。 特に夜間は2〜3度低い場合もあります。 Yahoo天気の予想気温を参考にして、日中は1〜2度、夜間は2〜3度差し引いて考えていただければ 概ね当たっていると思います。

(Q)携帯電話は使えますか?
(A)Docomo、au、Softbank すべてOKですが、場所によってはつながりにくいこともございます。 夜間はマナーモードでお願い致します。

(Q)キャンプ場に虫(蚊)はいますか?

(A)ハイいます。特に夏の夜は、蚊取り線香、虫除けスプレーなどの防虫対策をお勧め致します。 キャンプ場としても蚊やハエなどの不快な害虫を減らす研究と努力をしていますが、お客様サイドで出来る防虫対策としては、キャンプをする時、虫を防ぐ方法を教えて下さい!!"、このサイトを参考になさって下さい。

(Q)キャンプ場に虫(カブトムシ、クワガタなど)はいますか?

(A)ハイいます。運が良ければ クワガタ(ミヤマ)、カブトムシがゲットできます。セミはうるさいほどいます。

(Q)時々、バーン、バーンと銃声に似た音が聞こえてきますが?

(A)犬山キャンプ場の近くには果樹園が多くあり、主にブドウが栽培されています。 7月下旬から8月中旬にかけて、たわわに実ったブドウを狙って鳥や山に棲む小動物が 果樹園を荒らしにやって来ます。こうした鳥獣を追い払うために果樹園ではプロパンガスを使った爆音機を使用しています。 時折、バーン、バーンと銃声に似た音が山にこだましますが、これは果樹園が設置した爆音機の音で、本物の銃声ではありません。 収穫が終わるお盆前後には次第に音はしなくなります。
「バーン」と山にこだます銃声音は犬キャンの夏の風物詩です。 インデアンテント村だからといって騎兵隊の襲撃はありませんのでご安心下さい。

(Q)万が一、怪我や病気の場合は近所に病院はありますか?

(A)犬山市休日急病診療所 がキャンプ場から約8km、車で約20分の所ににあります。休日(日曜日・祝日・年末年始)と休日の夜間の診療を行っています。 小さなお子様連れの宿泊でも安心です。
[詳細地図||今井小学校からのルート案内]

月曜日〜土曜日は犬山中央病院が便利です。(約9km、車で約20分)
[詳細地図||今井小学校からのルート案内]

注)上記地図上には表示されていませんが実際には犬山キャンプ場、パイロット果樹園、今井小学校をほぼ直線で繋ぐ近道があります。 アウトドアベース犬山と今井小学校を結ぶ近道は詳細地図でご覧下さい。



その他、ご質問ご要望は Tel:0568-61-6316
または master@kirakira.netまで、どうぞお気軽に・・・