HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2008年3月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2026/4/22(水)

イベント一覧
みどりの日 (4/29)
憲法記念日 (5/3)
国民の休日 (5/4)
こどもの日 (5/5)
海の日 (7/20)
 
人生の楽園 キャンプ場 管理人アツシの絵日記


犬山キャンプ場のTOPへアツシの絵日記過去ログアウトドア・ショップのTOPへ

 
  2008年3月8日(土) ★うお座 
 
ウェットファイヤーティンダー
近日発売開始!!

ブラストマッチにも付属しているティンダーですが、こいつは只者ではありません。
700度以上の高温で燃焼し、水に濡れた状態でも燃える着火剤です。1つで約7分間燃焼するので固形燃料としても使えます。是非、お試し下さい。
 
 
  2008年3月7日(金) ★うお座 
 
冬季は水温が下がり、鯉たちは底にじっとしたままで餌を食べません。

先日、「餌をくれ」のサインがどこからともなく聞こえてきたような気がしたので1つかみだけ池に投げ入れて見ました。1匹1匹と徐々に集まりゆっくりではありますが餌を食べてくれました。もうすぐ暖かい春がやって来ますね(^-^)
 
 
  2008年3月6日(木) ★うお座 
 
キャンプ場、その周辺で見かける野鳥
「ヤマガラ」

全長14cm。樹洞(キツツキ類の古巣を含む)で繁殖し、人為的な巣箱も良く利用する。造巣と抱卵はメスのみが行う。本種は子飼いをせずとも人馴れしやすく、しかも好奇心旺盛である。近年日本でも都市公園などで野鳥の餌付けが盛んであるが、他種にさきがけ真っ先に人の手から直接、あるいは人の手に乗って餌を食べるのは本種であることが多い。

いつか餌付けに挑戦して見ようと思います(^-^)たくさんの野鳥が身近に観察できるようになれば素敵ですよね☆


 
 
  2008年3月4日(火) ★うお座 
 
キャンプ場、その周辺で見かける野鳥
「エナガ」

体長は14pほどで、スズメより小さい。くちばしと首が短く丸っこい体に長い尾羽がついたかわいらしい小鳥である。繁殖期はつがいでなわばりを持つが、非繁殖期は小さな群れをつくり、シジュウカラ、メジロ、コゲラなどのちがう小鳥と群れをつくることもある。ヨーロッパから中央アジア、日本まで広く分布。

亀割駐車場から遊歩道に入る入口の辺りでエナガを発見しました。
 
 
  2008年3月3日(月) ★うお座 
 
久しぶりにクマを池に近付けアフと面会させました。すぐに池から飛び出して来たアフ。この2匹以前からとても仲が良いのです。池があひる達のおうちになる前はお互いの小屋が近く、よくジャレあっていました。奇妙な友情は未だ続いているようです(^-^)少しホッとしました。

 
 
  2008年3月2日(日) ★うお座 
 
最近毎朝のように見かけるのですが、スズメが薪ストーブの煙突に何度も突進してコンッコンッ!と音をたてて遊んでいます。もしからしたら、煙突に移るイビツな形の自分自身に攻撃しているのかも知れません。ほんとに毎朝飽きずにやっています。
 
 
  2008年3月1日(土) ★うお座 
 
久しぶりにクマをシャンプーでキレイに洗いました(^-^)気持ち良過ぎて遠くを眺めております。シャンプーの香りを密かに嗅いで「いい香り〜☆」てな感じでしょうか♪
 
the last