HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2010年2月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2024/5/4(土)

イベント一覧
憲法記念日 (5/3)
国民の休日 (5/4)
こどもの日 (5/5)
振替休日 (5/6)
海の日 (7/15)
 
人生の楽園 キャンプ場 管理人アツシの絵日記


犬山キャンプ場のTOPへアツシの絵日記過去ログアウトドア・ショップのTOPへ

 
  2010年2月7日(日) ★みずがめ座 
 
では、カットして

いただきま〜す!!


「イモヤケールでピザがヤケール」
↑カズ君が製作、編集を担当した初動画もご覧下さい☆
 
 
  2010年2月6日(土) ★みずがめ座 
 
イモヤケールでピザを作ろう!」つづき・・・

5.ピザを乗せてフタを閉めたらカマドからフタの上へ薪を移動します。下は弱火、上は強火を保って下さい。


6.10分ほどしたら焼け具合を確認します。裏面も見て火力を調整して下さい。

約5分後、完成です!
 
 
  2010年2月5日(金) ★みずがめ座 
 
冬眠中だというのに、鯉達が元気よく泳いでいたので試しに餌をあげて見ました。
完全に無視されました・・・。
 
 
  2010年2月4日(木) ★みずがめ座 
 
昨日の続き・・・

3.生地をこね終えたら、いったん手をとめ、イモヤケールに火を入れましょう。天板のフタを閉めて中をよく暖めておきます。ススや灰が入らないようにカマド上部に空いた3つの穴はアルミホイルを敷いて必ず塞いでおいて下さい。

※ここで通常は1時間以上生地を寝かせますが、今回はネットで発見した寝かせないで作れるピザにチャレンジました。

4.伸ばし棒で生地を伸ばしてトマトソース、チーズ、お好きな食材を乗せます。

いよいよイモヤケールへ・・・つづく

 
 
  2010年2月1日(月) ★みずがめ座 
 
イモヤケールでピザを作ろう!」

1.強力粉、イースト、砂糖、塩をボウルに入れ混ぜます。
2.サラダ油、ぬるま湯を加えてよくこねます。

ポイント:こね作業には時間をかけましょう(10分程度)。腕が疲れてきてもめげずにがんばります。

つづく・・・
 
 
  2010年1月31日(日) ★みずがめ座 
 
イモヤケールにて、ピザ焼き風景

「まだかな〜」って待ってるところです。上火は強、下火は弱で待つこと15分。おいしいピザが焼き上がります。火力は神経質にならなくても下火を弱で保っておけば、焦がすことなく時間の調整でうまく焼けます。ピザ焼きが以外と簡単なことにビックリです☆
 
 
  2010年1月30日(土) ★みずがめ座 
 
イモヤケールでピザは焼けるのか?
本日はイモヤケールでピザ焼き実験を行いました。画像をご覧下さい。結果から言うと・・・

「予想を遥かに上回るめちゃくちゃおいしいピザが完成しました(^0^)!」

犬キャンでは過去、様々な実験を行って来ましたが今回が一番良い結果を出せたかも知れません。これは過言ではないです。

イモヤケール? OR ピザヤケール?
今日からは好きなネーミングで呼んで下さい。どちらもお任せあれ。簡単レシピは近いうちにHPにて紹介予定です。お楽しみに〜☆
 
the last